SSブログ

1日に抜けていい髪の量の考察 ハゲ過去日記 vol.24(2007年11月8日) [過去日記]

2007年11月8日
昨日またしてもサクセスのシャワーブラシを使ってしまった・・・
今回は特に抜け毛もなく(6本)良好[わーい(嬉しい顔)]
ミノキの後、頭痛が・・・ミノキの効きがUPしてるのかなぁ?
こんな安物じゃなくて、モミダッシュ欲しいなぁ~
ところで、普通の人は洗髪時にどの程度、毛が抜けているのだろう?
10本?20本?50本??
考えるに、洗髪時の抜け毛は1日20本前後が正常の範囲内じゃないかな??

ちなみに人の髪の毛が10万本と仮定して4年サイクルで生え替わるとして
1日に抜け替わる本数は68本!!
1日に人は50~100本程度髪の毛が抜けるって言うから、その数とも一致する(o^^o)
季節変動とかもあるから150本までは許容範囲内とされているのだろうが、
150本が半年続くと1~2割毛が減ることになるから(ざっくりとした計算)
ボリューム減った?って感じになるんだろうな・・・
ましてや、元々少なめの人が150本が続くと(>_<)

1日の抜け毛が70本とすると洗髪時だけに40本抜けてる時は異常だよな・・・
今みたいに数本ってのもある意味異常値だけど・・・
抜けてた頃は、
夜洗髪時40本(+見逃したヤシ5本)
髪乾かし時5本、育毛時5本
朝洗髪時見逃し入れて10本
朝の乾かし+育毛で5本
昼40~50本、枕15本
合計だいたい130本か(T_T)
きっと150本くらい毎日抜けてたんだろうな(>_<)
半年くらい続いてたからなぁ、元々薄かったから、拍車かけた感じだな・・・
今はと言うと1日トータルでも20本いかないくらい
最近、会社のフロアーを掃除しても抜け毛が減ってる感じがする。
春頃の床の抜け毛は私が原因でした(^^ゞ

ハゲランキングにほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

1日に抜けていい髪の本数は70本という事で
ちなみにここ2週間は規定量をオーバーしてます[もうやだ~(悲しい顔)]
ざっと1日70~100本程度です[もうやだ~(悲しい顔)]
昼もドンドン抜けてます[もうやだ~(悲しい顔)]
お盆の時はこんなに抜けてなかったんだけどな
お盆前後で変ったこと変ったことといえば…
[1]あまり走ってない?
[2]睡眠不足?

確かに最近皮脂もすごいです。
うぅ~ん、フィナ+のこやしで乗り切ろうか?迷うなぁ~

ハゲランキングにほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ハゲタイトルの限界抜け毛の原因 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。